Mobile-marketing-return-on-investment

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投資収益率

  • R eturn o n I * nvestmentまたは単にROIは、投資で得た利益の計算です。 ROIを計算する式は次のとおりです-

ROI =

Return − Investment / Investment

モバイルマーケティングのROIを理解するために、

  • * C ustomer L ifetime V * alue(CLV) + CLV =平均 顧客ごとの収益×平均 No. 訪問数+言う、顧客あたり100ドル×10回の訪問= 1,000ドル
  • * C ustomer A * quiquisition(COCA)の許容* C * ostを次のように計算します- + COCA = CLV×(新規顧客に割り当てられた%)+言う、1000ドル×10%= 100ドル

次に、モバイルマーケティング予算を「ブランディング」と「ダイレクトレスポンス」に分けて再配分します。 たとえば、予算の20%をダイレクトレスポンスに割り当てます-

たとえば、ダイレクトレスポンスの予算= 200,000ドル

20万ドルの20%= 40,000ドル

したがって、モバイルマーケティング予算は* 40,000ドルです。

次に、新しいモバイルマーケティングキャンペーンから推定される顧客の数を計算します。

CLV = 1,000ドル

予算= 200,000ドル

COCA = 100ドル

顧客獲得=予算÷COCA

したがって、$ 200,000÷100 = 2,000

したがって、新規顧客= 2,000

(新規顧客の)ダイレクトレスポンス= 2,000

モバイルマーケティングの新規顧客= 400

結論-20%の投資で、20%の新規顧客を獲得できます。