Mobile-marketing-quick-guide

提供:Dev Guides
移動先:案内検索

モバイルマーケティングの概要

モバイルマーケティングは、マーケティング製品とサービスの次世代トレンドです。 今日、モバイルマーケティングの戦略は、世界中のトレーダーやビジネスマンのほとんどが、潜在的なオーディエンス/顧客と対話的で関連性のある方法で通信または関与することで実践されています。 企業は、モバイルデバイスで配信するために、短いがインタラクティブなメッセージを作成します(ビジネスを促進するため)。

このチュートリアルでは、モバイルマーケティング戦略の重要性と構造を探ります。さまざまなタイプのモバイルマーケティングキャンペーンを作成する方法。最後に、キャンペーンの投資収益率(ROI)の計算方法を理解します。 さらに、モバイルテクノロジー、Webリソース、モバイルユーザーの行動など、他の側面もカバーします。

'__ _2017年までに、米国 顧客のモバイルエンゲージメント行動は、モバイルコマースの収益を米国の50%に押し上げます。 デジタルコマース収益。

−ガートナー '__

モバイルマーケティングを選ぶ理由

今日、モバイルは私たちの生活において前例のない重要性を獲得しています。 世界中の人々は、他の人々とつながり、情報を収集し、さらにはビジネスを行うための好ましい媒体としてモバイルデバイスを選択します。 その結果、多くの企業が視聴者に手を差し伸べるために新しいモバイルマーケティング戦略を積極的に考案しています。

現在の世界では、モバイルマーケティングは一般的な手法であり、ほぼすべての企業が、ビジネスに関係なく、何らかのモバイルマーケティングキャンペーンを追求しています。 アマゾンのようなEコマースの巨人であろうと、ゼネラルモーターズのような製造業の大物であろうと、ビジネスのマーケティング戦略の作成に関しては、誰もが「モバイルファースト」アプローチを採用しています。

モバイルマーケティング

企業は、今日の携帯電話の使用と影響が、単純なテキストと音声メッセージの時代から上昇していることも認識しています。 人々はレストランで食事を注文し、本/雑誌/ニュースを購入して読んで、スマートフォンでシングルタップするだけで幼なじみを見つけます。 この事実を念頭に置いて、このチュートリアルでは、企業に採用されているさまざまな種類のモバイルマーケティングキャンペーンについて説明します。

  • SMSキャンペーン
  • モバイルウェブサイトキャンペーン
  • モバイルアプリキャンペーン
  • モバイル広告キャンペーン
  • モバイルソーシャルメディアマーケティングキャンペーン
  • モバイルメールマーケティングキャンペーン
  • Mコマースキャンペーン

モバイル技術とリーチ

過去数十年でモバイルテクノロジーは飛躍的に成長しました。 ぎこちないワイヤレス電話からスマートなスマートフォンへの旅は、数々の驚くべき革新と発見に支えられてきました。

現在利用可能な3Gモバイルにより、ユーザーはボイスメールやSMSを送信するだけでなく、スマートフォンでより多くのことができます。 Webを閲覧したり、天気をチェックしたり、本を読んだり、To Doリストを作成したり、お気に入りの音楽を持ち歩いたり、GPRSを使って新しい都市を探索したりできます。

モバイルテストサービス、scaledwidth = 100.0%

モバイルマーケティングテクノロジーとリーチ

このようなシナリオでは、モバイルマーケティング手法を実践しようとするすべてのビジネスマンは、モバイルテクノロジーによってユーザーがモバイルデバイスと対話する方法を変更した次の上位5つの方法について認識している必要があります-

いつでもどこでもアクセス

ラップトップやデスクトップとは異なり、タブレットやモバイルデバイスは持ち運びが簡単です。 ユーザーはモバイルデバイスでいつでもどこでもインターネットにアクセスでき、ラップトップの使用が減少しています。

モバイルアプリはウェブサイトよりも簡単です

たとえば、eコマースポータルなどのオンライン顧客ベースを持つ企業は、アプリから得られる売上とサブスクリプションが、ウェブサイトに比べて高いことに気付きました。 つまり、携帯電話からのオンライン購入が簡単になります。

広告はパーソナライズする必要があります

ほとんどのユーザーは、モバイルはラップトップやデスクトップよりも個人的なデバイスだと感じています。 そのため、携帯電話で受信するコンテンツもパーソナライズする必要があると考えています。

ソーシャルメディアは主要なチャネルです

顧客がビジネスの専門家、学生、主婦、ティーンエイジャーなどであろうとなかろうと、一般的に、彼らはTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアチャンネルに週3時間以上費やしています。 驚くべきことに、これらの顧客のほとんどはスマートフォンでこれらのチャンネルにアクセスしています。

モバイルはミニコンピューターに変わりつつあります

ゆっくりと、しかし確実に、技術者と開発者は携帯電話にコンピューターのような機能を詰め込んでいます。 より大きな画面、より高速なパフォーマンス、最適なストレージ容量、より長いバッテリー寿命、そして大量の生産性向上アプリケーションを備えています。 シンプルな通話デバイスからマルチタスクポケットサイズのコンピューターへの電話の進化は、世界に革命をもたらしました。

テクノロジーとリーチ

モバイルマーケティング戦略

人々は携帯電話を使って連絡を取り続けるだけでなく、製品のレビューを読んだり、市場の新製品を知ったり、もちろんオンラインで購入したりします。 このような状況では、巧妙に設計されたモバイルマーケティング戦略を開発することは、ビジネスにとって重要です。

モバイルマーケティング戦略とは

モバイルマーケティング戦略の開発を開始する前に、それが他のマーケティング計画にどのように適合するかを理解する必要があります。 あなたのビジネスにとって何が重要かを知るのに役立ちます。 製品のブランド化は現在の目標ですか? それとも、顧客獲得とリード生成が優先課題ですか? たぶん、これらはどれもソーシャルメディアエンゲージメントとバイラルマーケティングに関するものではありません。 それが何であれ、あなたはあなたの会社の現在の優先事項とあなたのマーケティング戦略を相乗しなければなりません。

モバイルマーケティング戦略

そうは言っても、モバイルマーケティング戦略の開発に取り掛かる方法を見てみましょう。

情報の研究

あなたのビジネスに関連する市場調査は、最初のステップです。 ここでは、どのような研究を行うべきかについてのヒントをいくつか紹介します-

  • 業界でモバイルマーケティングがどのように行われているかを調査します。オンラインフォーラムに参加したり、誰かと提携したりできます。
  • 事例研究、研究分析レポート、ホワイトペーパーなど、製品またはサービスに関連するデータを収集します。そして
  • ウェブサイト、プレスリリース、オンラインキャンペーンなどを閲覧して比較分析を行います。

対象読者を特定する

ターゲットオーディエンスとその選択を特定することは、より良い決定を下し、成功するマーケティングキャンペーンを開発するのに役立ちます。 以下は、ターゲットオーディエンスを識別する際に従う必要がある3つの重要なステップです。

  • 潜在的な顧客の詳細なリストを作成し、実際の名前とIDを提供します。
  • オンライン調査、顧客のメールなどを実施します。 彼らが持っている質問を理解する。
  • 年齢、職業、実行するタスクなどの特定の属性を視覚化して、顧客のペルソナを作成します。

オファリングの価値を定義する

モバイルキャンペーンを設計する前の最も重要な手順の1つは、次の質問に対する回答を用意することです-

  • 製品/サービスは顧客にとってどのように有益ですか?
  • 競合他社と比較して、提供している追加の利点は何ですか?
  • どのように彼らのニーズを満たすのでしょうか?
  • 予算にどのように適合しますか?

製品またはサービスの価値または*ユニーク販売提案*(USP)を理解することにより、顧客との最初のコミュニケーションからリピーターになるまで、顧客とのエンゲージメントを向上させることができます。 マーケティング戦略で提供価値を定義すると、新しい顧客を作成し、既存の顧客を維持するタスクがはるかに簡単になります。

目標と目的の概要

マーケティング活動で達成したいことは、最も重要な質問の1つです。 マーケティングに割り当てる予算と、製品やサービスをマーケティングするために選択するチャネルを決定します。 達成したいことを明確に定義する必要があります。 それは売り上げですか? それともブランド認知度が高いのですか? 目標と目的の概要は、マーケティング戦略の基礎です。

モバイルマーケティングポリシー

モバイルマーケティングキャンペーンをスムーズに実行するには、広く受け入れられているポリシーを定義し、定義されたポリシーに基づいてキャンペーンを戦略化する必要があります。

モバイルマーケティングポリシーとは何ですか?

モバイルマーケティングポリシーは、マーケティングキャンペーンを円滑に実行するために必要な消費者のプライバシー基準を維持することです。 これは、モバイルユーザーを携帯電話での望ましくない通信から保護することによって行われます。

最初に確認すべきことは、「スパミング」を無効にすることです。モバイルコンテンツは、デスクトップコンテンツと同じくらいオリジナルでユニークでなければならず、モバイルマーケティングキャンペーンは常に参加している必要があります。 報酬を確保するために、マーケティングに適切なポリシーとチャネルを使用してください。

モバイルマーケティングポリシー

モバイルマーケティング戦略を定義する際には、いくつかのポイントに焦点を合わせて計画する必要があります。それらの重要なものは-

  • 事前定義された目標を設定します。 達成したいことを計画する必要があります。 目標を測定可能、現実的、タイムリー、定量化できるようにします。
  • 市場動向を調査します。 市場の理解は、すべてのマーケティング担当者が期待するものです。 必ず右寄りに描いてください。
  • 使用する培地を決定します。 輝かせる場所をプロットします。 ソーシャルメディアプラットフォーム、モバイルWebサイトなどと言います。
  • ターゲットオーディエンスを特定します。
  • メッセージをフレーズします。 書き留めて、聴衆にそれをどのように聞かせますか?
  • コンテンツを共有する招待者リストを準備します。
  • どれだけうまくいっているかを追跡して分析します。
  • 不足している領域を最適化/特定します。

SMSキャンペーン

SMSキャンペーンは、ほとんどの企業で実践されている現代のビジネス界で人気のある手法です。 製品とサービスを促進するために、それは最も単純で、最速で、最も経済的な技術です。

SMSキャンペーンとは何ですか?

SMSは、顧客に送信する160文字の英数字で構成される単純なテキストメッセージです。 これは、ダイレクトメッセージマーケティングの最も古い形式の1つです。 これは、ほぼすべての種類の電話機で有効になっている1つの形式の整流です。 SMSは、携帯電話だけでなく、デジタル表示デバイス、Twitterなどのソーシャルネットワーキングサイトでも送信できます。

SMSキャンペーン

同様に、テキストメッセージングは​​、ニュース、バンキングの詳細、ポーリングプログラム、クーポンの配信、注文の更新など、コンテンツを消費者に配信する最も簡単な方法の1つです。

SMSキャンペーンの仕組み

前に説明したように、SMSキャンペーンを開始する前に、マーケティング戦略を整えておく必要があります。 調査を行い、対象者を特定し、提供する価値と目標を定義したら、SMSキャンペーンを実行するためのコンテキストを取得します。

以下は、SMSキャンペーンを開始するために満たす必要がある5つの基本要件です。

テキストメッセージングプラットフォーム

これは、あなたのウェブサイト、モバイルアプリケーション、IVRプログラムなど、あなたとあなたのサブスクライバーとの間のすべてのテキストインタラクションを記録できるものであれ、何かが必要なときに与えられます。

SMSキャンペーンテクニック

ユーザーフロー図の作成

ユーザーフロー図は、Microsoft WordまたはMicrosoft PowerPointで作成されたツールです。 ユーザーとマーケティングプログラムとのやり取り全体を文書化します。 たとえば、サブスクライバーがメッセージの行動を促すフレーズに返信した場合、これらすべてを文書化して、ユーザーフロー図で表示できます。

キャリア承認認証

すべての国で、企業が顧客に送信するメッセージは、代理店によって事前に承認される必要があります。 連絡先、共通のショートコードの所有者、キャンペーン、請求の詳細など、ビジネスに関する多くの情報を携帯通信会社に送信する必要があります。 これが完了したら、キャンペーンを開始できます。

一般的なショートコード

すべての商用モバイルキャンペーンは、Common Short Codes(CSC)を介して送信する必要があります。 CSCは5桁または6桁の電話番号で、テキストメッセージをルーティングします。

オプトインマーケティングプログラム

潜在的なサブスクライバーにメッセージを送信するには、オプトインマーケティングプログラムを作成する必要があります。 オプトインマーケティングプログラムは、サブスクライバーからメッセージを送信するためにサブスクライバーから取得する許可です。 これを行うには、行動を促すフレーズを配置します。メディアの広告で、ウェブサイトでオプトインを収集し、メールキャンペーンなどで収集します。 潜在的な購読者から許可を得たら、テキストメッセージを送信できます。

SMSキャンペーンの利点

テキストメッセージングは​​、世界中で非常に人気のあるキャンペーン手法です。 ビジネスの種類、規模、規模に関係なく、すべての企業で仮想的に使用されていることがわかります。 Pizza HutからWalmartまで、誰もがSMSキャンペーンを実施しています。 メリットは非常に明白であり、加入者の増加はビジネスのボリュームの増加に直接関係しています。

モバイルWebサイトマーケティング戦略

携帯電話の人気の高まりにより、企業が製品やサービスを販売する方法に別の側面が加わりました。 そのため、多くの企業がビジネス向けのモバイルWebサイトを開発しています。 これにより、ユーザーはモバイルデバイスでいつでもどこでもそれぞれのWebサイトを閲覧、閲覧、アクセスできます。

モバイルWebサイトとは何ですか?

モバイルユーザーの数が指数関数的に増加しているため、モバイルサイトという用語はますます受け入れられています。 HTML5などの技術により、開発者は*モバイルレスポンシブWebサイト*を作成できます。 整頓されたナビゲーション機能を提供します。 モバイルデバイスでより速くダウンロードされるページは、直感的に設計されています。

モバイルレスポンシブWebサイト

あなたのビジネスのために、ユーザーが数回クリックするだけで必要な情報を簡単に見つけられるようにしながら、ユーザーに一対一の体験を提供する直感的なウェブサイトを設計できます。 これらのモバイルWebサイトは、プライマリWebサイトとは別に、異なるドメイン名でホストできます。 提供する製品またはサービスごとに、マイクロモバイルWebサイトを個別に設計することもできます。

モバイルWebサイトの仕組み

モバイルWebサイトを作成する際、ユーザーがタスクを完了したり、できるだけ早く最も簡単な方法で情報を見つけたりできるようにすることに主眼を置く必要があります。

複数の製品、機能、大量の情報がある従来のWebサイトとは異なり、モバイルWebサイトは、ユーザーがタスクを簡単に完了できるようにすることに焦点を当てています。同様に。

モバイルWebサイトを作成する前に、次の点に注意する必要があります-

ドメイン戦略の開発

HTML5を使用してモバイルレスポンシブWebサイトを開発しておらず、代わりに別のモバイルWebサイトを作成する場合、ドメイン名が重要になります。 個別のWebサイトを作成するときに、関連するサブドメイン名を使用することを選択できます。 たとえば、プライマリウェブサイトのドメインが_mywebsite.com_の場合、モバイルウェブサイトに_mobile.mywebsite.com_または_m.mywebsite.com_という名前を付けることができます。 ウェブサイトの名前は、ユーザーが入力するには長すぎてはいけません。

モバイルWebサイトの設計

モバイルWebサイトを設計する際の主な関心事は、ユーザーが関連ページを簡単に見つけられるようにすることです。 まず、ウェブサイトのヘッダーに明確なブランドと簡潔なページタイトルを付ける必要があります。 重要なコンテンツと行動を促すフレーズは、最初の折り畳みで見えるようにページの上位に配置する必要があります。 他の重要な設計要素は、はっきりと見える検索機能、クリックしやすいスライドダウンメニュー、およびナビゲーションリンクです。

モバイルフレンドリーコンテンツの作成

モバイルフレンドリーコンテンツは、ウェブページのテキスト、画像、動画、ブログ投稿、行動を促すフレーズ、H1、H2などのコンテンツタイプの全範囲です。 ただし、作成できるコンテンツには基本的に4つのタイプがあります-

モバイルフレンドリーコンテンツタイプ

  • *静的なコンテンツ*などの情報は、お問い合わせページにあります。変更されることはありませんが、異なるデバイスでテキストが読めることを確認してください。
  • コンテキストヘルプヒントなどのコンテンツオーサリングツールから自動的に取得できる動的コンテンツ。 応答性も必要です。
  • ユーザーがモバイルデバイスでダウンロードできるPDF、オーディオ、ビデオファイルなどの*ダウンロード可能なコンテンツ*。
  • ストリーミングコンテンツ。ユーザーがモバイルデバイスで視聴できるオーディオファイルやビデオファイルなど。

そのため、これら4種類のコンテンツはすべて、すべてのモバイルデバイスで表示できるようにする必要があります。

モバイルWebサイトの利点

モバイルWebサイトはもはや例外ではなく、むしろ今日の傾向です。 ウェブサイトをモバイルレスポンシブにすることで、Google検索でランキングを上げることができます。 あなたのビジネスが複数の製品とサービスを提供しているとき、マイクロモバイルウェブサイトの利点も輝いています。 個別のモバイルWebサイトを使用して特定の製品またはサービスを販売し、大量の本物のリードと新規加入者を獲得して、ビジネスを新たな高みに導きます。

モバイルアプリのマーケティング戦略

モバイルアプリケーションは今日激怒しており、今後も長い間使用されるでしょう。 その理由は簡単です。モバイルアプリケーションはWebサイトよりも個人的なものです。 顧客は、提供するものが気に入った場合、または必要がある場合にアプリケーションをダウンロードします。 これが、モバイルアプリケーションがウェブサイトよりも多くの収益をビジネスにもたらす理由の1つです。

モバイルアプリ戦略

モバイルアプリとは

モバイルアプリは、携帯電話、タブレット、スマートフォンなどのモバイルデバイスで実行するために特に開発されたコンピューター化されたプログラムです。 どのように聞こえるかもしれませんが、一歩後退して慎重に分析する必要があります。ビジネスにはモバイルアプリケーションが必要ですか。 たとえば、主にコンテンツを顧客に配信するオンラインWebサイトがある場合、アプリケーションではなくモバイルWebサイトにアクセスすることをお勧めします。 ただし、カメラの使用を必要とするゲームや、地理位置情報データを使用するeコマースサイトなどの特定のビジネスでは、モバイルアプリを使用すると大きなメリットが得られる場合があります。

モバイルアプリの仕組み

常に顧客に焦点を合わせ続けると、モバイルアプリケーションはあなたのビジネスに驚異をもたらします。 たとえば、顧客が主にBlackberry電話を使用するビジネスプロフェッショナルである場合、ゲームアプリケーションは彼らに訴えないかもしれません。 要するに、モバイルアプリケーションを設計する前に、顧客の使用/関心を慎重に調べる必要があります。

モバイルアプリケーション戦略を開発することに決めたら、次の2つの重要な点に注意する必要があります-

複数のデバイスとプラットフォーム向けにアプリを設計する

最も人気のあるモバイル操作ソフトウェアの2つは、「Apple OS」と「Android OS」です。 ただし、Microsoft OSも注目に値します。 。そのため、アプリケーションを設計する際には、これら3つのトップオペレーティングソフトウェアすべてで実行されることを確認してください。 これを行ったら、さまざまなモバイルデバイスの画面サイズ、インターフェイスの使いやすさなど、他の設計の詳細に注意を払う必要があります。

モバイルアプリケーションを販売するさまざまな方法

モバイルアプリケーションを販売する方法はいくつかあります。 最初に思い浮かぶのは、もちろんApple App Storeです。 Android Marketplaceもあります。 これらのストアは、モバイルアプリを紹介するのに最適な場所です。 また、download.com、getjar.comなどの直接ダウンロードサイトで販売することもできます。

モバイルアプリの利点

モバイルアプリケーションの最も強力な側面は、パーソナライズのアイデアです。 単なるウェブサイトであることから、あなたは顧客がオンライン購入からゲームをプレイするまでの多くの活動を行うのを助ける個人的なツールになります。 販売プロセス全体が頭に入れられ、あなたの会社はアプリ内購入であなたに支払いを続ける顧客と親密な関係を築き、口コミであなたのブランド名を広めます。

モバイル広告エコシステム

モバイル広告のリーチは、他の広告モードよりもはるかに速く成長しています。 さまざまな製品やサービスに関するプロモーションテキストメッセージを送信することは、顧客ベースのより大きなセクションに到達するための最も簡単で迅速な方法です。

モバイル広告エコシステムとは何ですか?

モバイル広告は、モバイルデバイスを介して製品とサービスを宣伝する手法です。 これは、モバイルデバイスを使用する顧客に対する通信がアクティブになったときに呼び出すことができます。 インテリジェントなインタラクティブ広告メッセージへのシンプルなテキストメッセージングが含まれています。

モバイル広告エコシステム、scaledwidth = 100.0%

モバイル広告の手法には、モバイル広告ネットワークを介してモバイルデバイスに広告を掲載できる広告主と、それに取り組んでいるモバイル広告システムの機械工が含まれます。

モバイル広告はどのように機能しますか?

モバイル広告を最大限に活用するには、明確な書式設定、説得力のある広告バナーを使用し、顧客の視点を念頭に置く必要があります。 常にお客様の体験をシンプルで、即座に、実用的なものにしてください。 メッセージをパーソナライズします。

モバイル広告を効率的にするために、次の点に注意してください-

  • インタラクティブ広告を作成します。 視聴者にサインアップを促し、オファーを取得します。
  • モバイル広告キャンペーンをジオターゲティングして、関連性を高め、広告のすべてのヒットを変換します。
  • ソーシャルにします。 ソーシャル共有を追加または更新してバイラルにし、コンバージョン率を高めます。
  • 適切なチャンネルを選択してください。 収益を上げる可能性のあるトレンドのチャンネルとメディアに注目してください。
  • ミクロ実験を続けて、視聴者の行動に影響を与える重要な要因を特定しますか?

モバイル広告の利点

現在の世界では、すべての階級および年齢層の人々が携帯電話に簡単にアクセスできます。したがって、モバイル広告には次の利点があります-

モバイル広告の利点

  • リーチ-携帯電話はインターネットよりも15%多く人々に接触しています。 モバイルマーケティングは、インターネットマーケティングよりも多くのクリックを集めています。 広告主はモバイル広告に大きな期待を寄せています。
  • アクセシビリティ-モバイルはユーザーにとって便利です。 モバイル広告はあらゆる場所の人々をフォローしています。
  • 時間要因-人々は24時間モバイルで利用できますが、これはデスクトップでは不可能な場合があります。
  • コスト-モバイル広告のコストは、他のタイプの広告よりもはるかに安くなります。 それはあなたのポケットでより軽いので、同じ費用でより多くの広告を出すことができます。
  • パーソナライズ-メッセージで広告をカスタマイズできます。 人々は、他のインターネットマーケティング手法よりも親密なメッセージを見つけます。

モバイルソーシャルメディアマーケティング

ソーシャルメディアプラットフォームは、今日の時代において重要な役割を果たしています。 チャット、ツイート、コメント、および他の人のコメントを好むことは、日常的な演習となっています。 これを利用して、多くの企業は、ソーシャルメディアをチャネルとして使用して製品やサービスを宣伝しています。

モバイルソーシャルメディアマーケティングとは何ですか?

モバイルソーシャルメディアマーケティングは、モバイルデバイス上のソーシャルメディアを介したマーケティング手法です。 71%近くのユーザーがモバイルデバイスでソーシャルメディアにアクセスしていることが調査されています。 モバイルデバイスは、ユーザーにとって使いやすいデスクトップ/ラップトップを使いすぎています。したがって、彼らを広告の素晴らしいチャンネルにし、ソーシャルメディアも彼らの影響を受けます。 広告主は、モバイルデバイスがWebよりも説得力のある基盤であると考えており、マーケティングに最適な媒体であると考えています。

ソーシャルメディアマーケティング

モバイルソーシャルメディアマーケティングの仕組み

次の点を使用して、優れたモバイルソーシャルメディアポリシーを作成します-

  • キャッチーな見出し、画像、またはパンチラインで顧客を驚かせます。
  • ソーシャルプラットフォームを介して、写真やビデオなどのビジュアルメディアを共有します。
  • モバイルアプリを通じてソーシャルメディアユーザーを引き付けます。

モバイルソーシャルメディアマーケティングの利点

ソーシャルメディアは、サイズや固有の技術に関係なく、すべてのモバイルデバイスで輝いています。 あなたはより大きな顧客ベースに手を差し伸べるためにソーシャルネットワーキングの次の側面を使用することができます-

  • 利便性-人々はモバイルソーシャルネットワークをデスクトップよりも便利だと感じています。 現在、スマートフォンを介してツイートしたり、ステータスを更新する傾向になっています。
  • 親密さ-それは顧客に個人的な感触を提供します。 人々はスマートフォンを個人資産として見つけます。
  • 広範囲-モバイルデバイスの存在は、同様の種類の他のデバイスよりもはるかに広く、リモートです。 したがって、より高い露出度を提供します。
  • クイックレスポンス-顧客の応答ははるかに高速です。
  • よく定義された戦略-モバイルマーケティングはソーシャルメディアを介した非常に優れた戦略であり、対象ユーザーは人口統計データを通じて到達できます。 これにより、視聴者の行動を把握できます。
  • リアルタイムアクション-リアルタイムアクションを取得します。 これにより、特定の要因に重点を置き、他の側面を改善する機会が得られます。

モバイル電子メールマーケティング

通常、人々は携帯電話でメールやプロモーションメッセージを受け取ったときに通知を受け取ります。 したがって、潜在的な顧客からすぐに回答を受け取ることができるため、モバイルメールマーケティングはビジネスを促進するための優れた方法です。

モバイルメールマーケティングとは何ですか?

ほとんどのユーザーは機能的な電子メールを持っているため、モバイル電子メールは、より多くの加入者と潜在的な販売リードを獲得するための最良の方法の1つです。 すべてのユーザー向けにカスタマイズおよびパーソナライズされながら、ワンクリックで多くのユーザーにメールを配信できます。

配信率も非常に高いですが、一部はエラーのある電子メールアドレスまたはスパムのために失敗する可能性があります。 ただし、メール自体は高度にパーソナライズされ、特定の対象者をターゲットにできる一方で、多数のユーザーに一度に到達できるため、モバイルメールマーケティングキャンペーンは確実に機能します。

モバイルメールマーケティングの仕組み

モバイルメールマーケティングは、一度に多数のユーザーにアプローチするための優れたツールとして機能します。 しかし、以下はあなたが再確認する必要がある特定の技術的および非技術的側面です-

デバイスとブラウザー向けに最適化する

ニュースレターまたは確認メールであるかどうかに関係なく送信するメールには、複数のデバイス用に最適化されたいくつかの要素が含まれている必要があります。 たとえば、メールにリンクを追加したが、タッチスクリーン対応の電話がなければユーザーがクリックするのは非常に困難です。 それはあなたの興味の価値がありません。

同様に、一部のユーザーには携帯電話にGoogle Chromeなどのブラウザーがプレインストールされていますが、そうでないユーザーもいます。 繰り返しますが、送信するメールがChrome以外のブラウザ向けに最適化されていない場合、一部のユーザーでは機能しない可能性があります。 電子メールを作成するときは、あらゆる種類のデバイスとブラウザーで電子メールにアクセスできる大量配信を目指していることに留意してください。

Eメールマーケティングプロバイダーを選択してください

強く推奨されるポリシーは、サブスクライバーへのメールの作成、設計、配信を支援できるメールマーケティングプロバイダーを選択することです。 いくつかの選択肢がありますが、そのうち人気のあるものはMailchimpとSendgridです。 これらのプロバイダーは、10をカスタマイズすることにより、モバイルデバイス用に電子メールを最適化するのに役立ちます。 デザインとコンテンツをマーケティングするモバイル電子メール。 また、サブスクライバー情報、電子メールの配信可能性などに関する強力なレポートを取得できます。

メールのデザイン

ユーザーが携帯電話だけでなく、ラップトップやデスクトップでもメールを表示できるようにするには、特定の設計原則に従う必要があります。 設計原則とは、会社のロゴを左上隅に表示したり、メールのメインヘッドラインをすべての画面サイズに合わせたりするなど、特定の規則を意味します。 さらに、メールに追加する行動を促すフレーズについては、メールが明確で目に見えることを確認してください。 もう1つのヒントは、視聴者が簡単に見られるように、ナビゲーションリンクを太字にすることです。

モバイルメールマーケティングの利点

モバイルメールは、本物のセールスリードやより多くのサブスクライバーを獲得するのに最適です。 これらのメールを使用して、ユーザーの電話番号の取得、クーポンコードの送信、ウェブサイトへのトラフィックの誘導など、さまざまなことを行うことができます。

Mコマース

モバイルデバイスを介した製品とサービスの売買は、新しいトレンドです。 主婦は居間の快適さから台所用品を購入でき、忙しい人はオフィスから昼食を注文でき、モバイルプラットフォームを使用して商品やサービスを販売できます。すべて数回クリックするだけです。

Mコマースとは何ですか?

モバイルコマースまたは単にMコマースとは、モバイルデバイスを介してユーザーを売買プロセスに引き込むことを意味します。 たとえば、誰かがAndroidアプリまたはiPhoneアプリを購入すると、その人はmコマースに従事します。 ゲーム、アプリケーション、着信音、サブスクリプションなど、モバイルデバイスを介して売買できるコンテンツ資産が多数あります。

M-Commerce

Mコマースの仕組み

mコマースに従事しながら、ビジネスとして覚えておく必要があるポイントのいくつかを見てみましょう-

販売先を決定する

mコマース経由で製品やサービスを販売する前に、ビジネスに最適な店舗や店舗の種類を決定する必要があります。 着信音を作成したとします-特定のサードパーティアウトレットで、またはサービスの手数料を請求する独立したアグリゲーターに販売することができます。

また、AndroidストアやApp store(Apple)などのモバイルストアやアプリストアで着信音を販売することもできます。 これらの店舗は多くのバイヤーが頻繁に訪れるため、簡単かつ効率的に販売するのに理想的です。 最後に、販売専用のモバイルWebサイトを作成するか、メインWebサイトにmコマースページを設定することにより、独自のモバイルストアで販売することもできます。

モバイル課金を設定する

どこで販売するかを決定したら、次のステップはあなたの商人のアカウントを設定することです。 たとえば、PayPalなどのサードパーティサービスを使用できます。 これは、中小企業や大企業にも最適です。 サードパーティのアプリケーションを使用すると、お客様だけでなく顧客も簡単に支払いを行うことができますが、その後、取引の手数料を請求します。

独自の請求および支払いゲートウェイを設定することもできますが、ユーザーにとっては非常に簡単になるようにしてください。 モバイルユーザーはキーボードやマウスを使用しないため、簡単なナビゲーションツールと適切なディスプレイサイズを使用して、mコマースサイトのデザインが直感的であることを確認してください。 基本的に、スマートフォンユーザー向けにmコマースサイトを最適化します。

Mコマースの利点

mコマースに従事する主な利点は、潜在的な販売の規模が大きいことです。 潜在的な顧客がスマートフォンを所有している可能性は非常に高いため、モバイルデバイスからはWebサイトよりもはるかに肯定的な応答が得られると安全に想定できます。 Mコマースは、その種類、規模、サイズに関係なく、すべてのビジネスに推奨されます。

モバイルユーザーについて

モバイルデバイスは、ユーザーが世界を移動するのに役立ちます。 顧客は、ニーズのあらゆる側面でモバイルデバイスを使用します。 彼らは見る情報に基づいて行動します。 そのため、広告主はオンライン広告を拡大する必要があり、モバイルで見られるよう努力する必要があります。

モバイルユーザー-統計

5000人以上のユーザーに対してIpsos OTX MediaCTと提携してGoogleが実施した調査によると、* 89%が1日を通してスマートフォンを使用しています*。

このうち-

  • 89%が接続を維持
  • 82%がニュースを調べて読む
  • 75%ナビゲート
  • 65%が楽しませる
  • 45%が管理と計画
  • 70%がモバイルデバイスを使用して購入する
  • 82%がモバイルデバイスの広告に気付き、そのうち約42%が広告をクリックします

広告主は、位置情報ベースのサービスを使用して、簡単にアクセスできるようにする必要があります。 レスポンシブWebサイトを所有することは今や必須です。

モバイル視聴者を知る方法

次の方法を使用して、モバイルユーザーについてさらに理解することができます-

  • ユーザーの記録を測定-ここでは、ユーザーのすべてのジェスチャーがキャプチャされます。 これにより、ユーザーの行動を簡単にトラップできます。
  • *ヒートマップ*は、ユーザーのアクションの内訳を示します。 ユーザーがどこをタップするか、UIを変更する必要性を確認できます。
  • *リアルタイムのアプリ内分析*により、ユーザーの心理と、ユーザーが画面上で実行するすべてのアクションに関する洞察が得られます。

投資収益率

  • R eturn o n I * nvestmentまたは単にROIは、投資で得た利益の計算です。 ROIを計算する式は次のとおりです-

ROI =

Return − Investment / Investment

モバイルマーケティングのROIを理解するために、

  • * C ustomer L ifetime V * alue(CLV) + CLV =平均 顧客ごとの収益×平均 No. 訪問数+言う、顧客あたり100ドル×10回の訪問= 1,000ドル
  • * C ustomer A * quiquisition(COCA)の許容* C * ostを次のように計算します- + COCA = CLV×(新規顧客に割り当てられた%)+言う、1000ドル×10%= 100ドル

次に、モバイルマーケティング予算を「ブランディング」と「ダイレクトレスポンス」に分けて再配分します。 たとえば、予算の20%をダイレクトレスポンスに割り当てます-

たとえば、ダイレクトレスポンスの予算= 200,000ドル

20万ドルの20%= 40,000ドル

したがって、モバイルマーケティング予算は* 40,000ドルです。

次に、新しいモバイルマーケティングキャンペーンから推定される顧客の数を計算します。

CLV = 1,000ドル

予算= 200,000ドル

COCA = 100ドル

顧客獲得=予算÷COCA

したがって、$ 200,000÷100 = 2,000

したがって、新規顧客= 2,000

(新規顧客の)ダイレクトレスポンス= 2,000

モバイルマーケティングの新規顧客= 400

結論-20%の投資で、20%の新規顧客を獲得できます。